人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Early Summer Party♪

Early Summer Party♪_a0192554_16312546.jpgまいどっ!


日曜日、一番の人気者だったサカナくん。


“Early Summer Party @ ベトナム屋Dzo!”
〜キャンドルの灯りの中で、ジャイロキネシス×ベトナム手巻きパーティ!
無事、終了しました!


Early Summer Party♪_a0192554_16363788.jpg当日のベトナム屋Dzo
ティーライトキャンドルを
約100個ほどずらっと壁面に並べて
かなりムーディーな空間。

通りに面したガラス戸は全部開放されていました。

雨が降るのか降らないのか、という微妙な天気でしたが
オープンな空間のおかげで湿気も感じず
まさにアジアのどこかへトリップしたみたいな気持ちに。



そして、18:30
ジャイロキネシスからスタート

Early Summer Party♪_a0192554_1824487.jpg



写真では、少し明るめに写っていますが
一応動きがわかるよう、私がいる前面だけライトをつけていただき
奥はoffしていたので、もう少しダークな空間。


今回、キャンドルに囲まれて
初めてジャイロキネシスをする機会に恵まれたので
キャンドルの効能などを色々と調べていたところ
いまでは聴きなれた「1/fゆらぎ」という
自然界に多くみられる現象(星の瞬きや波の音、小川のせせらぎ、木漏れ日、風など)
一言でいうと、心地よさを感じさせる微妙な不規則さを含んだパターン。
これがキャンドルの灯にもあるそう。

そして、私たち人間の生体リズムにもゆらぎはあり
本来人が持っているリズムと同調するものを五感から感知すると
心地よさを呼び、自律神経を調和するそうです。

Early Summer Party♪_a0192554_1819545.jpg



ジャイロキネシスの動きの中にも、“ゆらぎ”という言葉にマッチする動きがたくさんあるので
まず、感覚を目覚めさせるセルフマッサージから
どんどん揺らいでいただく動きにシフトしていきました。



そして20:00
明かりはそのままの空間でパーティスタート!

Early Summer Party♪_a0192554_2334118.jpg



ここからは私も参加者の一人なので
楽しみましたーっ
料理は、ベトナム手巻きパーティと聞いてたので
巻く材料がばーっとあって、巻き巻きしていくのかと思いきや
巻き巻きありつつ、コース料理のようにばんばん出てきて
これで2300円はお得すぎっ!と思うほど食べ過ぎました。。。
詳しい料理内容は→ベトナム屋日記 にて☆


Early Summer Party♪_a0192554_2340153.jpgEarly Summer Party♪_a0192554_23401960.jpg



ミッキーさんからはお料理の説明を
奥様のリカさんからは香草の説明を受け
ちょっとずつベトナム料理も詳しくなってきましたよ♪

Early Summer Party♪_a0192554_23415117.jpgそして
最初のサカナくんは
レタスと香草の海を悠々と泳ぐスタイルで登場☆

見た目の驚きだけでなく
味もばっちりでした!



このまま、ここで寝ちまっていいですか?
というくらい
心地いい明かりと温度、湿度
そして会話。

節電スタイルも
考えようによって、素敵な過ごし方ができると発見できた夜でした。
お疲れモードのときこそ
電気をキャンドルへ。
エアコンを扇風機か、窓を開けて。(部屋によりますけど)
TVやPCを会話へ…


Early Summer Party♪_a0192554_031460.jpg




ちなみに…
キャンドルは無香のものばかりだったので
一つだけ、アロマキャンドルを。
インドやスリランカでは、“静寂のオイル”として知られる
リラックス、鎮静効果のある『ベチパー』をチョイスしました。
原産地では日よけとしてベチパーでブラインドや天幕を作り
暑い季節には水をかけ、風を通して
香りがあたりに漂い、静けさを呼ぶのに使われたそうです。

まさに夏にぴったり♪

Early Summer Party♪_a0192554_0105328.jpg今回使用したのは
友人からのいただきもの
minedesign コンパクトトラベルキャンドルズ
大豆ワックスを使用したやさしいキャンドルです。

缶かんに入ってるので持ち運びしやすい上に
お店の奥まで届くほど、香りの広がりもいいので
オススメです。



話、それましたが
参加していただいた方や
声かけてくださったけど、残念ながら参加できなかった方も
本当にありがとうございました!
そして、素敵なパーティ空間を提供してくださった
ベトナム屋Dzoのミッキーさん、リカさん、いつもありがとうございます♪

また心地いい時間を過ごせますように☆
by k_shuri | 2011-06-22 00:29 | ジャイロキネシス
<< Flamenco en viv... Farruquiiiiiito... >>